« 【試聴記】ライオネル・リッチー『ジャスト・ゴー』 | トップページ | 【追悼】マイケル・ジャクソン・・・スターに秘められた少年性 »

親バカでいこう!

娘は大学で「スウィング・ジャズ研究会」みたいなサークルに入っています。今日は各音楽サークル合同のコンサートが有ったので観に行ってきました。

まだ一年生なので「1曲しか参加させてもらえない」(テナー・サックス担当)と言ってたので、途中で姿が見えた時いよいよだなと構えておりました。まあ、観たからといってどんな音を出してるか判らんなあと思ってたら、なんと途中でソロに立ちました。げげっ!と思ったものの、一応無難にソロパートを務めたようです。最後のワンブロウがやたらと「ブオ~ッ」とデカかったのが気に入った!「音がデカイ」のは前から指摘されていたようです。

高校時代は吹奏楽部だったのですが、ソリの合わない先輩がいて途中で辞めました。大学に入ったらもう一度やりたいと言ってたので、とりあえずは望み通りにいき、良かったです。ヨメさんとかは人間関係を心配していたんですがそれも大丈夫なようです。

親というのは、子供が大きくなっていっぱしの事ができるのを見ても、なぜか世話を焼いていた頃のイメージが抜けきれないとつくづく思います。吹いている様子を観ると何とはなしに心配なんですよね。娘がソロパートを吹くと前もって言わなかったのは、恥ずかしいのもあったでしょうが、やたらと心配されると警戒したのかも知れませんね。

|

« 【試聴記】ライオネル・リッチー『ジャスト・ゴー』 | トップページ | 【追悼】マイケル・ジャクソン・・・スターに秘められた少年性 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

いンゃあ~、まことにいいお話でした!

ンなもん「ヴぉおおおお~」と吹いてもらわん事にはテナー演ってる意味ありまへんがナ

ウチの娘もそういう音楽とかスポーツに打ち込んでほしいもんです
(化粧品のコレクターやもんナ)苦笑。

投稿: ドクター | 2009年6月27日 (土) 21時10分

どうも恐れ入ります。先ずはどれだけデカイ音を出すかですよね^^

我が家の娘も化粧品コレクターの可能性有ります。

投稿: k.m.joe | 2009年6月27日 (土) 21時16分

お、テナーサックスとは!私の後輩ではありませんか(世代が違いすぎますが)。一度ソロをやってしまうと、もうやめられません、気持ちよすぎて(*^-^)

高校の吹奏楽部は、体育会ののりなので厳しいんですよね。先輩に恵まれない場合は、やはり辛いものがあったと思います。再び始められて良かったです。

投稿: ヒメヒカゲ | 2009年6月28日 (日) 00時26分

ヒメヒカゲさんも色々やっておられますね~。その域に達したら凄いんですけどね。

投稿: k.m.joe | 2009年6月28日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/30304627

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカでいこう!:

« 【試聴記】ライオネル・リッチー『ジャスト・ゴー』 | トップページ | 【追悼】マイケル・ジャクソン・・・スターに秘められた少年性 »