« 最高傑作と最新傑作 | トップページ | 辺見庸著『もの食う人々』 »

ホットサマー

暑い。

陽射しが肌に食い込むようです。アスファルトの照り返しも強烈です。来ましたね、夏。

暑い暑い。

一度“公表”した以上、その後の展開に変化が有った場合、書いておかなければいけないでしょう。ウチの娘がバイトをクビになりました。元々あんまり気が回らないタイプなので、上手くいかなかったようです。当初はかなり落ち込んでいた様子。本人だけが梅雨明けしてない感じです。まあ何事も経験だ!その内、気持ちも夏空に変わるでしょう。

暑い暑い暑い。

身体も知らず知らずの内にバテてるんでしょうね。眠りに就くのが早いですが、チョコチョコ目が覚めます。寝汗も掻いて気持ちが悪いです。ベッドのシーツもモワッと温かい。

暑い暑い暑い暑い。

夏は風景がクッキリと見えるのは好きですね。木々の緑や青い空、絵画的な雲。暑さは強烈だけど、風景の美しさは気持ちが落ち着きますし、自然の存在感が自らの生命力に繋がる気がします。季節に限らず何事も“ピーク”時はリビドーが高まるのでしょう・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=iCaPno7QChY

|

« 最高傑作と最新傑作 | トップページ | 辺見庸著『もの食う人々』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

からだが縮こまる冬よりも、絶対夏が好きです。ピーカンの空の下、自然の中で汗だくになるのって気持ちいいです。
でも、最近長く陽に当たっているとちょっと気分が悪くなる時がありますが、歳のせいでしょうか・・・?

ただ、冬があるから夏が嬉しいと思えるのかもしれませんね。
今日も一瞬どしゃ降りの凄い雨が降って、まさにスコールって感じ。
ホントに日本が熱帯地域に分類される日が来たら、うんざりするんだろうなー。

投稿: Django2 | 2009年8月 9日 (日) 19時18分

昔は土の上に夕立ちが降るだけで涼しかったですよね。季節はバランスよくきてほしいですよね。

投稿: k.m.joe | 2009年8月 9日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホットサマー:

« 最高傑作と最新傑作 | トップページ | 辺見庸著『もの食う人々』 »