« 最近の収穫(書籍編) | トップページ | 選択の結果 »

手相

ヨメさんがテレビ番組で仕入れた話。

Aa
手相の知能線と生命線は、ほとんどの人が繋がっているそうです。これが繋がってない人は、KYな性格の人だそうですが、果たしてどうなんでしょう・・・。

私は何でも面白く考える性質なので、他人の運命や性格が読み取れる人は居るのかもね、とも思います。しかしKYな部分は或る程度誰にでも有ると思うし、自分の将来を他人に規定して欲しくないという部分もあります。もし変えられない運命が有ろうと、変えられる運命が有ろうと、人生の基本は自分の意思だし、こうした方が良いよと言われても、納得すれば従う(参考にする)し、しなければ自分の好きにするだけです。一般的な人生訓を聞くぐらいの気持ちで好いんじゃないでしょうか?

茂木健一郎さんが雑誌のコラムに書かれてましたが、星占いとか血液型占いとか雑誌に載ってる場合、自分の星座や血液型以外の所を読んでみても、自分に当てはまる気がするらしいです。つまりレトリックの問題。まあ何事も“盲信”しない方が好いとは思います。空気を読まないのも困るけど、読み過ぎたり気にし過ぎるのもね。

それよりも「知能」と「生命」が繋がったり繋がらなかったりという部分に面白さを感じて、妄想を広げた方がまだマシかも知れません。

554
♪超一級のメロウソウルグループ、メイズ。そのシンボルマークは7本指の手に迷路が描かれているもの。もし手相がこんな風になってたら、暇潰しになるだろうなあ・・・ってまた下らない妄想でした。

http://www.youtube.com/watch?v=pvrCkCAQbhg

|

« 最近の収穫(書籍編) | トップページ | 選択の結果 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/31151152

この記事へのトラックバック一覧です: 手相:

« 最近の収穫(書籍編) | トップページ | 選択の結果 »