« 爽やかな朝 | トップページ | ジョイフル »

クライマックス

9月17日(木)晴れ晴れ

●プロ野球にクライマックスシリーズが導入されてから、3位争いが熾烈化している。3位周辺のチームの集中力が首位のチームを凌駕している感じ。クライマックスシリーズに向けてのクライマックスだ。面白いけど何か変。

●仕事先に谷啓によく似た人がいる。一度ガチョ~ンをやって欲しい。

●本日の読書・・・丸谷才一著『文章読本』。半分ぐらい読んだ所。名文に接する。慣用句も新語・造語も文章の中で浮かなければOK。読む人に言いたい事を伝える。少し気取って書く。イメージが広がる言葉・・・キーワードは色々有るが、作文のマニュアルとは最初から思ってないので楽しく読めている。読む事も書く事も自分のリズムで遊ぶ事だと思う。

●本日のYouTube

http://www.youtube.com/watch?v=fF2vKBjmAkI

|

« 爽やかな朝 | トップページ | ジョイフル »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

Doobie Brothers久しぶりに聴くことが出来ました。。
懐かしかったです。
私の記憶にあるDoobieはWheels of Fortune かな。
今からyoutube捜してみます。。

投稿: kar | 2009年9月19日 (土) 02時09分

この曲は3ヶ月に1回ぐらいの割りで無性に聴きたくなりますね・・・あんまり彼らに詳しくないです。

投稿: k.m.joe | 2009年9月19日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/31415674

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックス :

« 爽やかな朝 | トップページ | ジョイフル »