« 今昔飲み方事情 | トップページ | 【試聴記】プリティー・リッキー『プリティー・リッキー』 »

年を忘れろと言われても

11月27日(金)晴れ。

●秋冬の中で、ポカポカ暖かい日の事は小春日和だが、英語ではインディアン・サマーというらしい。

http://jp.blurtit.com/q960166.html

●最近仕事が忙しく余裕のない日が続いていた。いつの間にか11月も終わる。明日はオフ会。来月二週目ぐらいには会社の忘年会が予定されている。気分的にはまだ年末じゃないんだけど・・・。

●紅白歌合戦の出場歌手が発表されると、必ずこの人誰?となる人がいる。ひとつには、世代やジャンルを越えて知られる人が少なくなったからだろう。秋川雅史の例が有るから批判ばかりは出来ないけど。いっそ素人を歌わせるというのはどうだろう?せっかく『NHKのど自慢』があるんだから、優秀な人を選抜して出したらどうだ。プロのレベルとはまた違うが、素人の懸命な姿勢は十分感動できる。

●ヨメさんは薬を服んでいる段階。数値の変化を待って専門的な病院の診断を受ける。状況によっては半通院・半入院のパターンも有るそう。いずれにしてもまだ時間は掛かるという事だ。年末に思いを馳せにくい理由はここにもある。

●本日の読書・・・柴田錬三郎著『牢獄』。哲学やら思想やらの本を読む事が多かったので、ちょっと目先を変える。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=JcqhXXOR0-k

|

« 今昔飲み方事情 | トップページ | 【試聴記】プリティー・リッキー『プリティー・リッキー』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

今年の紅白は、ぱっとしない感が強すぎますね。
おっしゃる通り、のど自慢のチャンピオン大会で優勝した人を出すってのも、身近に感じられて、delicious良い案ですね。

投稿: スー | 2009年11月29日 (日) 17時03分

紅白も正直存続がキツイと思います。

投稿: k.m.joe | 2009年11月30日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/32387613

この記事へのトラックバック一覧です: 年を忘れろと言われても :

« 今昔飲み方事情 | トップページ | 【試聴記】プリティー・リッキー『プリティー・リッキー』 »