« どうせなら自分から踊ろう | トップページ | 課題 »

贅沢な休日

11月15日(日)曇り一時晴れ。寒かった。

●娘は大学のカリキュラムに「簿記」があるので苦戦中(普通高卒)。ヨメさんの姪っ子に昨日から個人的に教えてもらってる。朝から娘を送った後母が入院している病院へ。お昼は七五三のお祝いにお邪魔する。焼き肉屋で親族一同会食。昼間から豪勢だ。生ビールも中2杯。

518 810 609
●昨日今日は今月初めに買ったCDを車のHDDに落とす。R・ケリー『R.』。チコ・デバージ『アディクション』。アース・ウィンド&ファイヤー『ラブ・ソングス』。R・ケリーは2枚組の一枚目を聴く。思ったよりヒップホップ度低し。必ずしも時代に振り回されてないのが彼の素晴らしい所だが、かと言ってニーヨ並みの先進性はない。感覚がオールドだ。私ら世代には受け入れやすいが、今後時代の先頭を行くという感じまではいかない気がする。『ダブル・アップ』も面白かったけど彼のカラーが逆に見えにくかった。贅沢な意見?アースのはレンタルの消化品で4枚1000円の一つ。この値段じゃないと買わないだろう。チコは今年の作品なのに中古で780円。これは絶対お徳。耳の贅沢。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=NA6OCGLCUec

|

« どうせなら自分から踊ろう | トップページ | 課題 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/32223444

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な休日:

« どうせなら自分から踊ろう | トップページ | 課題 »