« 万事遼好 | トップページ | エコとエロ »

社会人

12月8日(火)晴れ。今朝も寒い。

●通勤のバス停が繁華街の中心地に有る為、朝はゴミがよく落ちている。最近では落ち葉も混ざっているので掃除する人は大変だろうなあとつくづく思う。こういうのは若い頃には抱かなかった思いだ。

●またしても、同僚のお子さんが新型インフルエンザ。別の職種だが、やはり休むと代わりが必要なので、本人に伝染らないよう祈るばかり。会社でマスクを備えてあるが、さすがに殆んど全員着け始めた。

●本日の読書・・・鴨下信一著『面白すぎる日記たち』。昭和天皇の侍従長として著名な入江相政さんは死の前日まで日記を書いておられる。退官が決まり、淡々と執務をこなされる中、ある朝胸の痛みを感じられ、具合が悪くなったり良くなったりしながらも勤務され、到頭一日休まれたのが最後。それでも、翌日に繋がるようなトーンが切ない。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=r0xNCe5mrbM

|

« 万事遼好 | トップページ | エコとエロ »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/32536214

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人:

« 万事遼好 | トップページ | エコとエロ »