« のんびりの連休 | トップページ | 桜 »

鮮度が勝負

1月25日(月)雨のち曇り一時晴れ。雨だけど寒かった。

●JAの植木まつりが始まった。毎年大津町特産の唐芋「ほりだしくん」を買い求めている。ちょっと前に別の芋を買ったけど、濃厚さが足りない。

●この間の土曜日は、ヨメさんのお友達宅に行き、新鮮な魚を頂く。土曜は鯖の刺身、日曜はブリ大根を食す。魚臭さなど微塵もない新しさ。旨かった。

●本日の読書・・・福田和也著『最も危険な名作案内』。誰にでも「同情」や「共感」をする人は「友情」と「愛情」に恵まれない。これはちょっと深いなあ。「友情」や「愛情」を先ず根底に持てということだろう。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=qeyTuJjCtvw

|

« のんびりの連休 | トップページ | 桜 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33122805

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮度が勝負:

« のんびりの連休 | トップページ | 桜 »