« こういう感じです | トップページ | 自分の真実を失う時 »

飾りじゃないのよアナタは

1月20日(水)曇りのち小雨。朝から寒くない。

●鳩山総理も、就任以来さまざまな問題に晒されている。その度に発言はしているが、正直考えが定まっていないような気がする。どのような組織でもリーダーに求められるのは実行力だと思う。組織の構成員と調整するのは勿論だが、最後まで反対する人間がいたとしても、目標達成の為と思うなら前進しなければならない。そして一度動いたら構成員は従わなければならない。政治の世界はそんな単純じゃないよという考え方もあるだろう。しかし、色々な根回しをしながらも自分の志に沿って舵を取る事は出来ると思う。大阪府知事の橋下さんが就任後真っ先に取り組んだのは、知事の報酬を下げた事らしい。パフォーマンスと見る向きもあるだろう。しかし「実行」する事で、彼の志は府民に伝わったのではないだろうか?伝わらなければ判断の仕様もないのだ。

●本日の読書・・・藤原てい著『流れる星は生きている』あとがきまで読み終える。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=9Ve_W7lFsZk

|

« こういう感じです | トップページ | 自分の真実を失う時 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33059484

この記事へのトラックバック一覧です: 飾りじゃないのよアナタは:

« こういう感じです | トップページ | 自分の真実を失う時 »