« それでは新年へ参りましょう | トップページ | エンジョイ »

あけましておめでとうございます

1月2日(土)晴れ。

●大晦日の夕食前に胃痛がして、今日の午前中ぐらいまで調子が悪かった。おまけに今日ショッピングセンターでビジネスシューズを試し履きしてたらバランスを崩し腰を捻ってしまった。大した事はないけれど新年早々乗りが悪い。まあ、最初に悪い事が起きておけば後は上り調子かな?

●福田和也著『もっとも危険な名作案内』を購入。

●今年はノンビリやっていこうと思う。元々ボーッとしているタイプの人間だが、それでもイラッとしたりする事がある。世の中のせいにするのも卑怯だが、対応のスピードや早いレスポンスを要求されたり、あら筋だけで物事を把握せよという薄っぺらさと焦燥感に満ちた世の中の動きが気持ちを荒くしていると思う。どれだけ大切な物に出会えるか、見落とさないかは、本人の気持ちのゆとりに懸かっていると思う。集中力にはゆとりが必要。バットを握る力が強すぎたら球に当たらない。

|

« それでは新年へ参りましょう | トップページ | エンジョイ »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

謹賀新年 平成22年元日+1日

本年もよろしくお願い致します。

<追伸>
奥さまの御加減はいかがですか?
それよりも年末年始の思わぬ体調不調や怪我の方が心配です。そろそろ体中の神経が言うことを聞かなくなってきた証拠。何よりもまず、ご自愛ください。

投稿: SunHero | 2010年1月 2日 (土) 20時00分

こちらこそ宜しくお願いします。あまり無理をするなという警告と思い自戒していきます。

投稿: k.m.joe | 2010年1月 2日 (土) 21時10分

あけましておめでとうございます。
周りの人はぼくのことを沈着冷静な人物だと思っているようですが、実は内心すごく焦ってドキドキしてたりするんですよね。それを悟られたくないから、冷静を装っているだけなんですけどね。
今年はぼくもゆとりを持っていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。

投稿: Okada | 2010年1月 3日 (日) 00時29分

あけましておめでとうございます。

僕の方も、あちらこちら痛いのは生きている証であると、思うようにしてます。

<<バットを握る力が強すぎたら球に当たらない>>という言葉、なかなか意味深長です。武道も心身のリラックスが大切なようです。

オギテツ

投稿: ogitetsu | 2010年1月 3日 (日) 02時43分

あけましておめでとうございます、

僕が言ぅのもなんですけど
たしかに世の中の薄っぺらさにイラっときますネ、

本年もよろしくお願いします。

投稿: ドクた、 | 2010年1月 3日 (日) 06時12分

新年おめでとうございます!

ご無沙汰しておりますが、
今年は遊びに来ますので
よろしくお願いを致します。

私もカリカリしていた年頃がありますが
まあ、のんびりと行くのが一番ですよ。

投稿: Oyazi | 2010年1月 3日 (日) 15時12分

明けましておめでとうございます。
去年はDoblogが消滅し、一時はブログを
続けるかどうか考えたこともありましたが、
fc2で新しくブログを創め、また皆さんと
交流できて、続けて良かったなと思います。

今年がk.m.joeさんにとってステキ満載の
一年となりますようお祈りしております。

投稿: 梢華 | 2010年1月 3日 (日) 16時18分

♪Okadaさん、誰でもそういう部分は有るかと思います。マイペースという言葉の意味、奥深いですよね。

♪オギテツさん、痛みは生きている証拠ですね。

♪ドクターさん、怒りも必要ではありますからね。まあ、やたらとイラつかないよう注意はしていきます。

♪Oyaziさん、のんびりゆったりを心情にやってみます。

♪梢華さん、ドブロガーの繋がりは強いですね。むしろ消滅した事で新しい展開が出来たと考えることもできますね。

投稿: k.m.joe | 2010年1月 3日 (日) 17時17分

明けすぎましたが、
本年もお世話になります。
この歳になってくると、頭のイメージ通りに体が動いてくれなくなるようです。
お互い気をつけましょう。。ハハh

投稿: kar | 2010年1月 3日 (日) 23時38分

同感です。思わぬ所でケガなんかしちゃ馬鹿みたいですよね。気をつけます。今年もマッタリとお願いします。

投稿: k.m.joe | 2010年1月 4日 (月) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/32831547

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« それでは新年へ参りましょう | トップページ | エンジョイ »