« 一歩一歩 | トップページ | 家田荘子著『聖地へ』 »

ディープ・コンパクト

699
2月18日(木)曇り時々小雨。寒風。

●昨日の帰り道。いつもより歩こうと思い、30分以上頑張ったら脛の辺りが強張った。たまには良いだろう。歩いた事で空腹感もいつもより増したみたい。

835
●タワーレコードでジャヒームの新譜を試聴。全部は聴けなかった。よりオールドソウル寄りの感触。纏まりそうだったら別稿に。ところで変な事に気が付く。試聴コーナーに並べられていたアルバム、R・ケリー、メアリー・J・ブライジ、オマリオン、ティンバランド、クリス・ブラウン、リアーナ、そしてジャヒームも、皆、墨色や黒、鈍い銀色などを基調にしたダークなトーンだなあと思ったのだ。もしかして、これが今のR&Bの空気感か、なんぞと勝手な事を言ってみる。しかし(何となくだが)、これがLPサイズだとぼうっとした感じになりそう。CDの狭い空間で生きる色調なのかも。

465
●レコードコレクターは音楽そのものと付加価値を集める。しかし、付加価値に拘り過ぎると、大事なものが見えにくくなる。幹あってこその枝葉。

●本日の読書・・・家田荘子著『聖地へ』。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=6Pu-D8fNL10

|

« 一歩一歩 | トップページ | 家田荘子著『聖地へ』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33431642

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ・コンパクト:

« 一歩一歩 | トップページ | 家田荘子著『聖地へ』 »