« 【試聴記】ジャヒーム『アナザー・ラウンド』 | トップページ | ゾッとする話 »

2月23日(火)晴れ。ポカポカ陽気。

●先週はトラブル続きだった。今日も初めて出くわすタイプのトラブル。どうも連日ピリッとしない。まあしかし、トラブルに対処するのも仕事の内だから、焦らず騒がず少しづつ、の精神で。

●梅の花が咲いている。その他にもちらほらと見かけるのだが、私は花の名前に疎いので、何が咲いているのか完全には分からない。でも、春が近付いているのを教えてくれているのは分かる。

●カーリングが面白い。ルールは把握出来ていない。あの緊張感と、ストーンが弾き出される時の爽快感だけを楽しんでいる感じ。あまりにナイスショットが続くと、一見自分にも出来そうな気になる。しかし会場を遠景で観るとかなりの距離が有る。おまけに、真っ直ぐストーンを投げている訳ではなく、上の取っ手を微妙に回し、ゆっくりとした回転を付けている。繊細な技術が必要だろう。投げ始めの集中した表情を見れば、その難しさは伝わってくる。女子選手に美人が多いとの話だが、あの真剣な顔付きも関係あると思う。日本が辛勝と惜敗の繰り返しなのも夢中で観てしまう一因だ。

●本日の読書・・・『ヘミングウェイ短編集』。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=RzrTQGuklBI

|

« 【試聴記】ジャヒーム『アナザー・ラウンド』 | トップページ | ゾッとする話 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33504205

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 【試聴記】ジャヒーム『アナザー・ラウンド』 | トップページ | ゾッとする話 »