« 気持ちを前向きにする2つの方法 | トップページ | 2010年1月の読書メーター »

夢の世界

2月3日(水)晴れ。朝明けるのが徐々に早くなっている。

●某交差点の、短い横断歩道を渡り始めたら、右後方からレンジローヴァーのような大きい車が迫って来た。反射的にサササッと歩を進めたが、どう考えても交差点を左折するスピードではない。多分タイミング的に私の後ろを通れると確信しての行為だろうが、あのスピードでは他に注意が向けられないだろう。こういう奴が「何かぶつかったのは判ったけど人とは思わなかった」とか平気で言うんだろう。

●先日長めの夢を見た。部屋着で仕事に行こうとしており、これはイカンと戻ろうとした。警察官が居たので職務質問を受けると思いバッグを開いたら無視された。迷路のような住宅街を抜け、信号を渡ろうとした所でバッグを置き忘れたのに気付く。またややこしい住宅街を戻る。ヨメさんに黙って出て来たので捜しているだろう、連絡を先にした方が良いかなどと考えながらバッグを開いた場所に着く。スポーツバッグが沢山置いて有り、心の中で私のバッグは無いだろうと思いながら捜していると、ゴミ捨て場に放り投げてあった。取ろうとすると、脱いだ状態のズボンに変わり、そこで目が覚めた。大体「時間に間に合わずに焦る」というタイプの夢はよく見る。

●本日の読書・・・家田荘子著『聖地へ』。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=Nl998j64fio

|

« 気持ちを前向きにする2つの方法 | トップページ | 2010年1月の読書メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33236877

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の世界:

« 気持ちを前向きにする2つの方法 | トップページ | 2010年1月の読書メーター »