« 想定内の右往左往 | トップページ | アホ面ひとりきり »

明日から連休

3月12日(金)晴れ。寒さ和らぐ。桜の開花予想は16日。

●さすがに今朝は余裕が有った。ゴミ出しも忘れず。あれもこれもと思わずに淡々とこなせばよいのだろう・・・てな事を考えてたら制服忘れた(会社に予備が有るのでセーフだけど)。さて、明日から22日まで休み。色々忙しいだろうが、気持ちのゆとりが先ず大事。

●最近は民主党も自民党も党内のゴタゴタが目立つ。誰が主役なのかは忘れないでよ。対立や分裂が好結果に繋がる事を切に望む。

●本日のヨメさん・・・元気良かった。舌が滑らかだった。インターフェロン投与から3時間ぐらいで発熱する人もいるらしいが、私が見舞いに行った時3時間経過直前で何ともなかった。熱が出たらメールすると言ってたが、その前にナースコールしてよと言っといた。

●本日の読書・・・デカルト著『方法序説・情念論』。17世紀ヨーロッパとのギャップ。神様が当然の存在(複雑に説明されてはいるが)として出て来る。ロートルながら21世紀の日本人としては、ただでさえ頭が混乱しているのに、一層理解が難しくなる。自然科学も宗教をベースに展開されているようだ。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=v_iJN9hQizY

|

« 想定内の右往左往 | トップページ | アホ面ひとりきり »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33743568

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から連休:

« 想定内の右往左往 | トップページ | アホ面ひとりきり »