« ローリング・ストーンズの黒人音楽カバー@YouTube(3) | トップページ | 2010年2月の読書メーター »

いよいよ来週に

3月5日(金)晴れのち曇り。来週は寒が戻る予報。

●ヨメさんは、入院を来週に控え開き直り気味。入院に掛かる費用は確保しているが、それ以外では財布のヒモが緩みがちに。娘の部屋用の液晶テレビも、暫く買わない予定だったが、展示会に目玉品が有ったので購入。今までだったらパスしただろう。あと、退院したら贅沢ディナーを目論んでいる。一方節約も。不在時の食事に活用出来るものを調理して冷凍済み。入院に必要な身の回り品も買い揃え、準備完了だ。アレコレ気を遣い過ぎとも思うが、そうせざるを得ない心境なのだろう。

●本日の読書・・・『へミングウェイ短編集』。鱒釣りなどやった事がなく、闘牛など観た事がなくても、鱒釣りや闘牛の話にのめり込めるリアルさ。単に情景描写が細かいだけではない。心理状態(思い)とリンクしている故の奥深さ。又、まるで俳句のように、無駄を削ぎ落としつつ拡がりを感じるソリッドな文章。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=q5ZmtEbHD-g

|

« ローリング・ストーンズの黒人音楽カバー@YouTube(3) | トップページ | 2010年2月の読書メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

奥様、来週から入院とのこと、
ご本人も家族の方々も大変かと思いますが、家族の絆が強い力をくれると思います。
我が家の父も入院手術と大変でしたが、今は退院して、家でゆっくりと過ごしています。
奥様の治療、早く退院できるように祈っています。

投稿: スー | 2010年3月 7日 (日) 14時00分

温かいお言葉ありがとうございます。初期の段階だそうですからそんなに大変な事にはならないと思います。まあ、人生いろいろですね。

投稿: k.m.joe | 2010年3月 7日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33645555

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ来週に:

« ローリング・ストーンズの黒人音楽カバー@YouTube(3) | トップページ | 2010年2月の読書メーター »