« 考えるところから始まる | トップページ | 想定内の右往左往 »

入院・生活

3月10日(水)曇りのち晴れ。時々雪が舞う。風が冷たい。

●今日からヨメさん入院。治療開始は明日からなので暇を持て余している。肝臓は沈黙の臓器と聞いた事は有るが、ヨメさんほど自覚症状がなくても悪いのは悪いんだから考えてみたら恐ろしい。やはりある程度の年齢になると検診は必要だと思う。
●一方残された父娘の生活。ヨメさんは娘に家事のことをアレコレ伝授したようだが、ああ覚え切れないと娘も頭を抱えたらしい。食べる物は今の時代作らなくても何とかなるので心配していない。むしろヨメさんが色々調理して冷凍済みなので!それもキッチリ活用しないと塩梅悪いだろうなあとも思う。


●本日の読書・・・デカルト著『方法序説・情念論』。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=NPscMdeX4Uc

|

« 考えるところから始まる | トップページ | 想定内の右往左往 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33716457

この記事へのトラックバック一覧です: 入院・生活:

« 考えるところから始まる | トップページ | 想定内の右往左往 »