« 2010年2月の読書メーター | トップページ | 考えるところから始まる »

ホット・カーペット

3月7日(日)曇り。

●またボチボチ寒くなるらしい。今年の冬はストーブ、コタツ、エアコンよりホット・カーペットを多く使用した。ゴロンと寝転び背中を暖める心地好さ。今日もびわ湖毎日マラソンをテレビで観ながら、知らず知らず寝てしまった。日曜にマラソンという取り合わせも好きだ。

●韓国ドラマを観ていると、一般家庭は一面木の床で余りカーペットを敷いてない。そこに、食事一式を載せて食卓ごと持ってきたりする。何かこの距離感というか目線の低さは好きだ。ピクニックで弁当を開く感じか?韓国はオンドル(床暖房)が発達してるので十分暖かいのだろう。唐辛子が主役だしね。

●ロアッソ熊本、後半のロスタイムで同点にした。スポーツはつくづく諦めない事だ。是非良い結果に繋がりますように・・・。

●本日の読書・・・吉村昭著『下弦の月』。

●本日の一曲・・・ドラマティックスのロン・バンクス急死。深く合掌。

http://www.youtube.com/watch?v=q2cGdlqGgYk

|

« 2010年2月の読書メーター | トップページ | 考えるところから始まる »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/33674120

この記事へのトラックバック一覧です: ホット・カーペット:

« 2010年2月の読書メーター | トップページ | 考えるところから始まる »