« 試食の誘惑 | トップページ | 電話男 »

思惑仕分け

4月25日(日)快晴。

●ヨメさん今日は寒気がして熱っぽく節々が痛むと言う。体温計がどうも壊れかけてるようで正確ではない様子。手で触ってみるがさほど熱がある様子ではない。体温計を買おうと言うが値段が高く厭だと。どうしても経験しなければならない副作用だろうが、やはり心配ではある。

●普天間基地問題。米軍はグアム移転を想定しており、その費用を日本に負担させたいと考えているという話もある。アメリカ本土の米軍はどんどん縮小されているけど、日本には拘っている(金づる?)という話も。沖縄駐留の米軍はファルージャ潰しの専門家であり、日本を守るのは二の次とも。アメリカの思惑、県民の思惑、政治家の思惑、関連業者の思惑・・・さまざまな思惑が全て満足がいくのは不可能だろう。何かを犠牲にし方針を固めなければ進まない。あ、もしかして、あの人だけ思惑がなかったりして・・・。

●本日の読書・・・吉村昭著『下弦の月』。

♪Lavern Baker & Jackie Wilson "Shake A Hand"
http://www.youtube.com/watch?v=yArGSFFpiK4

|

« 試食の誘惑 | トップページ | 電話男 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

体温計、父が退院してから我が家も買い換えました。
入院中に検温していた体温計が使いやすかったので。
ぴぴぴってすぐに計れるし。
父も買うと高いから、古いのでいいよと言ったのですが、、、(^^;)
マツキヨポイント使ってで2千円ぐらいで買えました。
家族も使えるし、すぐに計れるので便利ですよ~。

投稿: スー | 2010年4月25日 (日) 19時41分

どうもどうも。これから必要になりそうだから我が家にも買おうと思います。

投稿: k.m.joe | 2010年4月25日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34382275

この記事へのトラックバック一覧です: 思惑仕分け:

« 試食の誘惑 | トップページ | 電話男 »