« ファミリー・アフェア | トップページ | 思惑仕分け »

試食の誘惑

4月24日(土)晴れ一時曇り。布団干したり引っ込めたり。

●娘の初バイト日。某ホテルのパーティーの給仕。まだ先輩にくっ付いた状態との事。服装を始めとする決まり事が色々あるし、勤務時間も長いので結構キツイらしい。しかし、給料も高い方で、女性は中々辞めないとの事なので何とか頑張ってくれると思う。

●気が付いたら来週はゴールデンウィーク。私は5月3日に仕事決定。いつもながら、世間の休日フィーバーとは無関係である。

●スーパー等での試食は、少し食べるから美味しいと言う。考えてみれば音楽の試聴や本の立ち読みも、ちょっとの時間だから面白そうに思える時がある。筒井康隆著『アホの壁』。面白そうだったが読書メーターで検索したら賛否両論。しかも筒井ファンの意見が否定的なのでこれはさすがに考える。あと、“試食”の結果阿川弘之著『大人の見識』、加藤周一著『読書術』が“美味しそうに”思えたけど・・・。

Ah
http://book.akahoshitakuya.com/b/400603024X

●本日の読書・・・吉村昭著『下弦の月』。短編集。休日の朝ベッドの上でチビチビ読んでいる。間が開いても記憶に残っているのは、文章力の確かさだろう。

♪Lattimore Brown "Everyday I Have to Cry Some"
http://www.youtube.com/watch?v=zY9Lg8kZbSs

|

« ファミリー・アフェア | トップページ | 思惑仕分け »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34368445

この記事へのトラックバック一覧です: 試食の誘惑:

« ファミリー・アフェア | トップページ | 思惑仕分け »