« 愛犬家 | トップページ | UQ »

落ち着く話

4月10日(土)曇りのち晴れ。

●お昼はバイキング料理を食べに行った。熊本ローカルな話だが国体道路沿いの「ポタジェ」。1、260円で90分。容器が小さいので「つまみ食い」感覚で面白い。ガッツリ系の食物が殆ど無いのでお腹が膨らんでも暫く経ったら落ち着いた。

●ショッピングセンターにカードケースを買いに行く。あまりたくさん入らないが薄かったので購入。私は、財布は二つ折りでお尻のポケットに入れるのでカードは一緒に入れたくない。希望の品が手に入ると気持ち的には落ち着く。

●熊本のサッカーチーム、ロアッソ熊本(J2)が好調。5戦で負けなし。第3位にいる。全ては初戦の引き分けが大きかったらしい。昨年までのロアッソは最後の15分間の得点が少なく、失点が多かったとのこと。つまり踏ん張りが効かなかった。ところが今季初戦は終了ギリギリで同点に。克服すべき課題に成果が出た事で選手たちに自信が深まった感じもする。スポーツの魅力の一つに最後の最後まで諦めない姿というのがあると思う。今後とも良い闘い振りを観せてほしい。勝負の世界ばかりは落ち着いちゃったらダメ。

●本日の読書・・・吉村昭著『下弦の月』。

●本日の一曲

http://www.youtube.com/watch?v=t5FdcDDkk6U

|

« 愛犬家 | トップページ | UQ »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34162633

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く話:

« 愛犬家 | トップページ | UQ »