« ゴールデンちょぼ | トップページ | ビギナー »

ゴールデンじゃなくなる

事故を起こしてしまいました。

ガソリンスタンドに右折で入ろうと待っていたら、対向車が譲ってくれました。何気なく曲がったらバイクが直進してきて追突です。ある程度の距離が有ったので、ぶつかる前に転倒され、バイクだけが当たって来た感じです。とにかく相手の方のケガが心配で、病院で検査して頂いた結果、腕と足の打撲だったそうです。頭とかは打たれてないとの事でした。先方も謝ってこられ恐縮でした。

警察の話では「人身事故」扱いか「物損事故」扱いかは双方の話し合いで決めなさいとの事です。私はゴールド免許なので点数を引かれても即免停にはならないようです。この先どうなるかは何ともいえない所です。自損だったら金を失うだけですが、相手がいるとさすがにショックです。一日でも早くケガが治られるのを祈るばかりです。

サンキュー事故といわれる、このパターン。多く発生しているのは知っていましたが、「まさか自分が」と思う気持ちが心の底にあったんでしょうね。悔しい限りです。事故は一瞬です。譲ってくれたから早く曲がらなければという気持ちは不要ですね。安全確認に必要な時間はやはり必要な時間なんです。安全運転に徹する難しさを痛感しました。

|

« ゴールデンちょぼ | トップページ | ビギナー »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

タイトルからして、GWネタかと思いきや...
事故されたんですね。
きっと今、居たたまれないお気持ちでしょうね。
うちの嫁の家族や親戚も最近、車やバイクで事故ったようです。
すぐに完治するとしても、事故というのは気持ち的にダメージが大きいですよね。自分は今、車を運転する生活をしていませんが、気をつけたいと思います。

投稿: Okada | 2010年5月 5日 (水) 18時41分

>譲ってくれたから早く曲がらなければ・・・
実際私もですが、こう思いがちです。
ゆっくり確認しながらでいいんですよね。
何より重大なことにならなくてホントに良かったですね。

投稿: Django | 2010年5月 5日 (水) 22時18分

よくありがちな事故ですね。
私も、事故にはならなくてもひやっとした事が何度かあります。注意しているつもりなのですけどね。
特に、最近見えているのに気がつかなかったりすることがあって、これも歳のせいですかね。。今まで以上に注意して運転するしかないようです。。家族からは運転がとろくなってきたと言われていますが。。。相手の方のケガとDjangoさんの心の傷、、、ご回復をお祈りします。。

投稿: kar | 2010年5月 8日 (土) 11時36分

♪Okadaさん、まだ引きずってますね~。少々引きずったぐらいで良いのかも知れませんけどね。今後は十分気を付けたいと思います。

♪Djangoさん、人間というのはつくづく馬鹿だと思いますね。大事に至らなかったのはせめてもです。

♪karさん、年齢的な事もあるかも知れませんね。人身事故は初めてですので気持ちの中に甘いものがあつたすも知れません。

投稿: k.m.joe | 2010年5月 8日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34534893

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンじゃなくなる:

« ゴールデンちょぼ | トップページ | ビギナー »