« 塞翁が馬 | トップページ | 【創作】PEACE(3) »

ちいさいお姉ちゃん

5月14日(金)晴れ。

●免許証の減点は4点。事故の日から一年間無事故無違反だったら元に戻る。ますます気を付けて運転しよう。昨日も右折時に譲ってもらったが、思わずドキッとした。良い意味でこの気持ちを忘れないように・・・。

●ヨメさんのお姉さんの所の孫ちゃん(女の子)は3歳。先日弟が生まれた。大人しくはしているが、環境の変化に戸惑い気味の部分はあるらしい。我が家では複数の子供を育てていないので解らないが、いきなり「お姉ちゃん」になるのも結構なショックではないだろうか?事前に言われていても、目の前に現れないとその気にはならないだろうし。母親が新しい赤ちゃんの世話をしているのを見たりすると、複雑だろう。今まで以上のスキンシップが必要になってくるのかも。

●『レコード・コレクターズ』6月号の特集は、①『メインストリートのならず者』②<ゴールドワックス>。面白そうだ。

Rc201006
♪The Rolling Stones "Rocks Off"
http://www.youtube.com/watch?v=Sqk1kdjk5o0

●頻繁には利用してないが、Facebookというサイトにも居る。先日ミッティー・コリアのページが有るのを知り、メッセージを送ったら、ありがたい事に返信を頂いた。インターネットの嬉しいところ。彼女の<チェス>盤を、朝な夕なに聴いていた頃からは信じられない。

688
♪Mitty Collier "Do It With Confidence"
http://www.youtube.com/watch?v=tzQCxA8YaAI

●本日の読書・・・清沢洌著『暗黒日記1942‐1945』。

|

« 塞翁が馬 | トップページ | 【創作】PEACE(3) »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34694212

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさいお姉ちゃん:

« 塞翁が馬 | トップページ | 【創作】PEACE(3) »