« ゴールデン胃袋 | トップページ | ゴールデンちょぼ »

ゴールデンラークス

5月2日(日)晴れ少し曇り。

Kfullnormal20100430032_m
●熊本の社会人野球チーム「ゴールデンラークス」出身のロッテ・香月投手が初勝利。かなりの苦労人らしい。ラークスの母体は「鮮ど市場」というスーパーで、チームの選手も店舗で普通に働いているのが面白い。スーパー自体も、市場から調達した食材しか置かないので、市場が休みの日曜日は店舗も休みという常識外れなお店。しかし人気はある。どの世界でもポリシーを貫き通すのは難しいが、信じて前に進めば正道となる。

Gol
http://www.daily.co.jp/baseball/2010/04/30/0002929499.shtml

http://news.fresheye.com/clip/6017023/

●上海万博が話題を呼んでいる中、NHKで大阪万博の模様を特集していた。改めて歴史的イヴェントだったと思う。観客の中年以上の女性は着物姿の人が多く、男性もスーツ姿の人が多い。田舎訛りが横行し、顔つきも今の日本人と違ってゴツゴツしている。現代社会との隔たりを感じるが、携帯電話の原点が有ったり、人間を丸ごと洗う洗濯機のポリシーが、現在は要介護の高齢者用の浴槽として生かされていたり、展示品レベルでも現代にリンクしているものがある。そして何より日本人に勢いを付けたのが最大の成果だったろう。

http://www.youtube.com/watch?v=P_sGVS_3QFU

♪Bob Dylan "Subterranean Homesick Blues"
http://www.youtube.com/watch?v=kLePij0Uszw

|

« ゴールデン胃袋 | トップページ | ゴールデンちょぼ »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34486038

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンラークス:

« ゴールデン胃袋 | トップページ | ゴールデンちょぼ »