« ゴールデンじゃなくなる | トップページ | 塞翁が馬 »

ビギナー

5月8日(土)晴れ。

※事故に関しては多くの方から励ましのお言葉ありがとうございました。

●事故の話。一瞬の油断で大変な事態となった事は深く反省している。反省というか後悔の気持ちが強い。気分の立て直しは中々できない。あの事故の後、車を動かすのが正直怖い。初心者に近いような運転になっている。しかし、気持ちは初心者で良いのかも知れない。最終的な結果はまだだが、人身事故として処理される公算が高い。これまでゴールド免許だったので一発で免停とかにはならないはず。まあしかし、相手の方が大変な事にならなかったのは不幸中の幸いだった。ヨメさんは何事も良い方向に考えようと言ってくれるが、今の時点ではそれが正論だと思う。

●事故の相手方にお見舞い代わりの品を買いに好く。ついでに蔦屋書店で格安CD2枚購入。TQ『セカンド・タイム・カミング』とミリー・ジャクソン『ヤング・マン、オールダー・ウーマン』。TQだけ聴いたがかなりのラップ寄り。歌が上手いのとシンコペーションが私好みなので、最新作ほどではないかも知れないが聴くに値する。
You
http://www.thugpoetry.com/tq/tsc.html

♪TQ "Hard Life"
http://www.youtube.com/watch?v=m86M-BILxnM

●観たいなあと思うテレビ番組がどんどん無くなっている。私ら夫婦は時々NHK教育テレビを観ている。中でも、たった5分間だけど妙にクセになるのが『きょうの料理ビギナーズ』。内容もシッカリしているが漫画のキャラクターが面白い。高木ハツ江さんなるおばあちゃんが初心者向けに料理のコツを伝授するのだが、喋り方に特長があり和む。さらに、グータラな娘、料理のライバル小田さん、孫たちが脇を固める。しかも、ハツ江さん以外は言葉を発しないのが妙に笑える。よく出来ていると思う。人を愉しませるセンスのある人が創っている。お定まりの司会者、お定まりのタレントを使い、だらだら2時間、3時間やるよりよっぽど気が利いている。

Kyo

|

« ゴールデンじゃなくなる | トップページ | 塞翁が馬 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

相手の方が理解の有りそうな方で何よりでした。
大きな事故にならなかったことが、不幸中の幸いですよ。僕もアメリカで毎日車を運転していますが、ひゃっとすることもたまに有ります。
僕は雪道で、車を滑らして、電柱に追突したことが有ります。やはり、ショックで暫く運転が恐かったです。

何はともあれ、ご無事で良かった。

オギテツ

投稿: ogitetsu | 2010年5月 8日 (土) 21時30分

雪道の運転は私もした事がありますが、コントロールを失いますよね。いずれにしてもいい加減に運転しちゃダメですね。車は凶器です。

投稿: k.m.joe | 2010年5月 8日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/34591546

この記事へのトラックバック一覧です: ビギナー:

» 動かないクルマ査定 [動かないクルマ査定買取り]
動かないクルマ査定買取りを紹介します [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 19時43分

« ゴールデンじゃなくなる | トップページ | 塞翁が馬 »