« 2010年5月の読書メーター | トップページ | 夏への扉 »

ひと安心

6月4日(金)薄曇り。

●勤務システムが変わった。私は現在の職種と関連した職種に就く。週2回は現在の職種を“応援”する形となる。新しい職種は出勤時間も退勤時間も遅くなる。従って、平日はネットを楽しむ余裕は無くなる。それはともかく、転勤などにはならず、ひと安心。

●ヨメさんの病状。月に1回総合的な検査結果が出る。それによると、2ヶ月連続でウイルスは出ていない。注射の影響で、だるさや痛み、貧血のような症状が時々出るが、長時間は続かない。何より大元の原因が消えつつあるのは、ひと安心。

●せこい話。池田晶子さんの『人生のほんとう』を、某蔦屋書店で時々立ち読みしていた。拾い読みではなく、最初から順を追って読んでいた。何回目かのある日、売れて無くなっていた。なんだか寂しいけど、ちょっと嬉しい。

●家電のエコポイントで交換した図書カードが到着。家族で分けた結果、私の持ち分は、以前から持っていたものと合わせ、5000円となる。にょほほ。

●本日の読書・・・福澤諭吉著、佐藤きむ訳、坂井達朗解説『学問のすすめ』。

|

« 2010年5月の読書メーター | トップページ | 夏への扉 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/35056107

この記事へのトラックバック一覧です: ひと安心:

« 2010年5月の読書メーター | トップページ | 夏への扉 »