« 好シリーズの収穫 | トップページ | 2010年7月の読書メーター »

涼しい顔

7月31日(土)晴れ時々曇り少し雨。

●通勤があまりに遅くなるので私有車通勤に切り替えようと夫婦で合意。その為車をもう一台購入。突然の事なので先立つ物がない。とりあえず会社からの融資を利用する事とした。娘にもいずれは一台と思ってはいたので軽自動車を本日契約。

●ヨメさんの注射はあと3回の予定。ここにきて数値の低下が見られた。本人の具合は悪くないが、病院とか感染の可能性が高い所はあまり出歩くなと医師。それでいながら今日は昼夜とも外食だった。家に籠るのもね。

●真夏は屋外で仕事をされてる人は大変だ。顔の黒さが半端ではない。先日車で走っていたら、民家の勝手口で犬の吠える声。郵便屋さんを、門扉越しに上からと下からと2匹の犬が歓迎?していた。普通に仕事を済ませて、振り向いた郵便屋氏と目が合う。真っ黒い顔から白い歯がこぼれ、困ったもんだよという感じで苦笑。その表情がとても涼しげだった。最高の納涼は一生懸命働く事かね?

♪Jimi Hendrix "Hound Dog"
http://www.youtube.com/watch?v=zWaq1p0QuaM

|

« 好シリーズの収穫 | トップページ | 2010年7月の読書メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/35972967

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい顔:

« 好シリーズの収穫 | トップページ | 2010年7月の読書メーター »