« 疲れにはお菓子と甘茶 | トップページ | 拡大解釈 »

なんでもない日、おめでとう

10月31日(日)曇りのち晴れ。

●娘は学園祭で、昨日今日と朝から忙しそう。我々夫婦は相変わらずの休日模様。母親の見舞いに行った後、買い物して(私はブックオフ)帰るる。ヨメさんの冷たい視線を背中に浴びパソコンの一日。運動不足でお腹一杯の日は続く。

●ウロ覚えとはよくある事で、『不思議の国のアリス』に「なんでもない日に乾杯!」というセリフがあり、お気に入りの一節だった・・・改めて調べたら「なんでもない日、おめでとう!」というのが正確なフレーズらしい。いずれにしても、こういう考え方好きだ。毎日を、一瞬一瞬を愉しく受け入れる。なかなか難しい事だけど、難しく考えちゃダメなんだろう。せめて気構えだけでも「なんでもない日、おめでとう!」。

↓ストーリー上は、もう一段深いようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/121923.html

♪Naughty By Nature"Hip Hop Hooray"
http://www.youtube.com/watch?v=qA2_-eQ26tY

|

« 疲れにはお菓子と甘茶 | トップページ | 拡大解釈 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/37475665

この記事へのトラックバック一覧です: なんでもない日、おめでとう:

« 疲れにはお菓子と甘茶 | トップページ | 拡大解釈 »