« 2010年10月の読書メーター | トップページ | 【試聴記】ニーヨ『リブラ・スケール』 »

人間ドック

11月6日(土)晴れ。

●待ちに待った?人間ドック。ある程度の結果説明は終了後に聞けた。一年前に比べて肥ったかと思っていたが、体重はほとんど変わらず。おまけに腹回りは小さくなってた。それでも肥満の仲間ではある。数値は全体的に問題なかったが、血圧が高めだった。一族に高血圧の血統はないし、塩辛いものが好物という訳でもない。ただ、最近運動不足で肩が凝る事が多いと言ったら、血流が悪いのも高血圧の原因になり得るとの話だった。たまには体を動かすようにしよう。

●夜の運転は一段と注意が必要だ。あの、ライトが眩しい車はなんとかならんでしょうか?ハロゲンとかで元々眩しいのと、完全に上向きにしたまま走行しているのと2通りあるけど、一瞬気を取られると他に注意が向かなくなる。なるべく「何ともないよ」という気持ちでハンドルを握るしかない。自転車も好き勝手にウロチョロしている。寒くなり、茶色とか地味目の色で信号無視してツーとか走られると危ない。スピード出さずにボチボチと走るしかないね。

♪Spencer Wiggins "Water"
http://www.youtube.com/watch?v=nKeIHMZDzqI

|

« 2010年10月の読書メーター | トップページ | 【試聴記】ニーヨ『リブラ・スケール』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/37553999

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 2010年10月の読書メーター | トップページ | 【試聴記】ニーヨ『リブラ・スケール』 »