« 観念と現実 | トップページ | 突然の訃報続き »

RE-FRESH

2月26日(土)晴れ。ポカポカ陽気。

●暖かい日が続くと気分がノンビリしてくる。最近ずっと気にかかる事があり、完全に気分が晴れているとは言い難いのだが、天気が好いだけで前向きになってくる。しかし、考えてみると、ニュージーランドの大地震、北アフリカ・中東の政情不安とか、目黒の殺人事件に影響されたような事件が熊本でも起きたりと・・・自分に直接関係ない事柄でも暗いニュースは後を絶たない。一日何も考えずボーッと過ごせたらとかも思うけど、まあ結構ボーッと過ごしてるんだろな。

26640599
●横須賀のソウルバー『カスタム』の30周年を記念して作られたMIXCD。お店でのリクエストが多かった物とか、時代を映し出す定番曲が、ヒップホップ感覚豊かにミックス処理されている。ネット注文していた物が届き、最近よく聴いている。少し関連して思いついた事もあるので、レビューは別稿にまとめようと思う。一点書いておくと、何度も聴いたことのあるフレーズなのに、なぜいつも新鮮に聴こえるのだろうかという不思議。この辺に黒人音楽を解く(感じる)鍵もある。

http://www.locosoul.net/?pid=26640599

♪Debra Laws "Very Special"
http://www.youtube.com/watch?v=BCpSSNJ7rtc

029
●ひと頃は、うまく文章が書けない時期があったのだが、最近は焦らず少しずつ纏めている。上記のMIXCDの他、クリセット・ミッシェルの新作についても書いている。書けないなら書けないで、あまり気にせず進めている。勢いというのも必要だが、最近は文章を愛でたい気持ちになっている。

♪Chrisette Michele ft. Rick Ross "So In Love."
http://www.youtube.com/watch?v=j0Vc6FALoRg

|

« 観念と現実 | トップページ | 突然の訃報続き »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/39023976

この記事へのトラックバック一覧です: RE-FRESH:

« 観念と現実 | トップページ | 突然の訃報続き »