« ライブらしいライブ | トップページ | 2011年3月の読書メーター »

本日を持ちまして・・・

3月27日(日)晴れ。外は暖かい。

●いよいよ長期の休暇は終わり。遠方に出たのは松橋と旭志ぐらいだったが、毎日どこかに出かけた。外食回数も普段より多かった。PCも十分出来た。ひさしぶりのお店で飲めたし、刺激的なライブも堪能できた。身体の疲れもとれたし肩凝りも楽になった。まずは充実した休暇だったと思う。明日からまた馬車馬になりましょう・・・。

●福島原発での放水作業に携わった、レスキュー隊のリーダーの娘さんがグラビアアイドルだったという話。彼女がブログで「父を誇りに思う」と書いた事に対して「売名行為」の声もあったらしい。どう考えてもこれは彼女の素直な気持ちだろう。そうでなくても、売れないタレントが名前を売ろうと努力するのは自然な事だ。問題にすべきは競争心だけが先に立つ、バカみたいな「売名行為」だろう。ビジネスでもそうだ。会社を安定させる為に利益は上げなければならない。問題はそのやり方が正当かどうかだ。うわべだけで物事を判断する、今の世の中で最も唾棄すべき考え方の一つだと思う。

♪Jimmy Ruffin "What Becomes Of The Broken Hearted"
http://www.youtube.com/watch?v=2vf3ZE7CLg0

|

« ライブらしいライブ | トップページ | 2011年3月の読書メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/39388871

この記事へのトラックバック一覧です: 本日を持ちまして・・・:

« ライブらしいライブ | トップページ | 2011年3月の読書メーター »