« クール | トップページ | 変わりゆく変わらぬ店 »

それなりに満喫中

3月22日(火)曇り。

●昨日は、ディスカウントストアーから道の駅、ファミレス行って、新鮮卵が売り物のお店経由して、大型ショッピングセンターへ。目立った買い物は、黄身が2個入りの卵ばかり集めたものとか、ヨメさんのお姉さんの孫ちゃんへの誕生日プレゼントとして、子供用の台所セット。玩具ではなく本当に切れる包丁等・・・ちなみに父親は料理人。今日は母の見舞いの後、デパートへ行き、私は家族と離れ、レコード店巡り。現在ネットカフェ。この後呑みに行く予定。結構忙しく連休してます。

●買ったCD。タワーでファクツ・オブ・ライフの2枚組。エル・デバージの新作。半額コーナーからアル・グリーン『アイム・スティル・イン・ラブ・ウィズ・ユー』。
841
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1407751

蔦屋書店で、エリック・ベネイの新作とパティ・ラベルの『アイム・イン・ラブ・アゲイン』。
887_2
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3804143

熊本の場合、タワーは、ますますニュー・リリース中心の品揃えになっており、蔦屋が微妙にそれに遅れているので、買い逃しとかが買えたりする。しかし最近は正直な所、アマゾンでの購入が主になりつつある。

●石原都知事が、福島原発で給水活動に従事した、ハイパー・レスキュー隊の報告を受けて言葉に詰まっていた。何かと失言の多い人だが、それだけ感情の起伏が激しいんだろう。まさかアレが近いからとは思いたくない。

●熊本でも昨夜震度3の地震。結構揺れた感じがしたが、まだまだあんなもんじゃなかったんだなあと考えると、神妙な気分になる。協力といっても、買い物した時お釣りを募金箱に入れるぐらいの事しかしていないけど、いくら自分が遊んでいても、同じ空の下で苦しい思いをしている人が多数いる事だけは頭から離れない。

♪Facts Of Life "Caught In The Act (Of Getting It On)"

http://www.youtube.com/watch?v=TbbaD0EWhNc

|

« クール | トップページ | 変わりゆく変わらぬ店 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/39326998

この記事へのトラックバック一覧です: それなりに満喫中:

« クール | トップページ | 変わりゆく変わらぬ店 »