« 変わりゆく変わらぬ店 | トップページ | ライブらしいライブ »

熊本城へ

3月24日(木)晴れ。少し寒い。

●今日は熊本城へ。本丸御殿にまだ行ってなかったし、新しくできた城彩苑も見たかったので・・・。だいぶ歩きやすくなった感じ。桜の開花が今一つなのは残念。天守閣に上る途中に「一口城主」の方の名札が掛けてあるけど相当な数。娘はロンブーの淳の名前を探そうと展示品そっちのけ。何気なく見てたら、福田沙紀と石塚英男の名前は見つけた。城彩苑では福田農場のショップでジャムやマーマレードを購入。香梅の茶屋で一服。

http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/

●お城を出たら熊本駅の新幹線口へ。ショップ街をウロウロしただけ。立体駐車場があるけど、市街地方面から来るとその手前に別のコインパーキングあり。ここの案内が出てれば勝手が良いのになと思う。まだまだ駅周辺は工事中の箇所が多く雑然とした印象。

●明日はヨメさんの検診に付いて行く。エコーを撮るらしい。最近は元気になったので大丈夫とは思うが・・・。なんだかんだと言いながら、入院していた時以外は付き添ってないので、これが最初みたいなもの。順当に行けば、明日以降は検診の間隔がだいぶ空いてくる予定。どうなりますか・・・。

♪Barbara Mason "Yes I'm Ready"
http://www.youtube.com/watch?v=2JGPcOkebXc

|

« 変わりゆく変わらぬ店 | トップページ | ライブらしいライブ »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/39351231

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城へ:

« 変わりゆく変わらぬ店 | トップページ | ライブらしいライブ »