« セルフ・コントロール | トップページ | 地震 »

雨だったが気持ち晴れ

3月6日(日)雨。

●ちょっと離れたショッピングセンターに行った後、近くの玩具卸店へ。娘がジグソーパズルを注文していて、届いているかどうか確認に。連絡は来る段取りだったが近くまで来たので。子供連れで賑わう店内だったが、店員さんの対応、店員同士の連携が素晴らしい。「まだ来てませんね」という話だったが、別の人が「来ましたよ」とバタバタやって2階から降りて来た。ちょうど荷物が届いた所だった。パネルを自分たちで選んできたら「これはサイズ違います」と店員さん。降りて来た店員さんが「私持ってきます」と素早く2階へ。これだけ親身になってくれると、たとえミスが有ったとしても誠意は伝わるだろうなあ。教育されているというか、店全体がそういう雰囲気なんだろう。

●ロアッソ熊本が開幕戦勝利。新加入の選手が得点を決めるなど、毎年強くなっていく印象だ。私は熱心なファンではないが、やはり地元のチームが強いと嬉しい。今シーズンは果たしてどうなるだろうか?

♪Brook Benton "Rainy Night In Georgia (live 1982)"
http://www.youtube.com/watch?v=Qr5djzzeA3M

|

« セルフ・コントロール | トップページ | 地震 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/39127822

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だったが気持ち晴れ:

« セルフ・コントロール | トップページ | 地震 »