« 旬の定番、そして定盤 | トップページ | 実感 »

明るい生活

●午前中は激しい雨。どうしたものかと思ったがデパートへ。紳士服関係のバーゲンをやっていたのでポロシャツとTシャツ購入。タワレコで何か買おうかとも思ったが、来週がお徳なので持ち越し。娘はテゴマスのDVDを買った。帰り道がひどく混んでいた。午後からは雨も収まる。

●とうとう我が家もLED電灯を採用。明るさを10年保ち、10年後も75%ぐらいに落ちる程度だそうだ。形も薄っぺらで、虫が寄って来る紫外線も発生させない。リビングの電灯が大元からダメになったので、この機会に購入。予想外の出費だが、何にしろ新製品を買うのは嬉しい。先週は展示会に行ったのだが、テレビとかも、映像のクリアさが毎回深まっている感じ。家電の進歩恐るべし。

●勤務時間に関する管理がより細かくなり、出勤を一時間近く遅らせる事に。朝からネットをする時間も増えた。

●生活感のある風景。主婦が洗濯物を干していたり、子供が遊んでいたり、若者が笑いながらたむろしていたり・・・なんてことはないんだけど、安らぐ。ツイッターに展開されている世界がそれに似ている。

●物の道理が解っている人ほど、自分が理解できていない部分を明確に把握しており、かつ正しく知ろうと努める。

878
♪Led Zeppelin "Living Loving Maid (She's Just A Woman) "
http://www.youtube.com/watch?v=OKI1k7LSAIE

|

« 旬の定番、そして定盤 | トップページ | 実感 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/40355333

この記事へのトラックバック一覧です: 明るい生活:

« 旬の定番、そして定盤 | トップページ | 実感 »