« 【創作】バイバイ、ママ | トップページ | さようなら、ありがとう »

勉強になります

●アンケートサイトの抽選で「グルメカード」が当たったので、某ハンバーガー店へ。レジに立ったのがどう見ても60歳は超えている女性。珍しいなという思いと共に、大丈夫かなという思いも少し。しかし、この人レジだけでなく、よく動き回っている。他の店員さんが「○番の方~」と呼び出しているのに応答が無いと「あ、それはあちらの方」とすかさずフォロー。仕事が捌けるのに年齢は関係ないんだなぁとつくづく思った。それにしても、呼び掛けに全く無反応な客というのも、横着を通り越して不気味だ。

●ヨメさんが精を出していた家の片付けの戦利品の一つとして、娘が小さい頃使っていたクレパスが出て来た。箱の記名を見ると、ヨメさんの姪っ子から受け継いだもの。いずれにしても年季が入っている。これをヨメさんのお姉さんのお孫ちゃんに上げたのは良いのだが、いざ描こうとしたら古過ぎてボロボロになったそう。その嘆きようは半端なかったそうです。可哀想なのでホームセンターで24色クレパスを買い求めた。ふと隣の棚を見るとクレヨンが・・・あ、そうか。クレヨンとクレパスは違うのだなと改めて学習。私は商品名の違いかと思ってた。クレヨンの方が少し高かったが、同じ物が良いだろうとクレパスをプレゼント。お孫ちゃん喜んで、ウチの娘を相手にぬり絵に勤しんでました。

↓クレヨンとクレパス
http://www.craypas.com/target/senior/colum/0805.php

♪Brian Mcknight "A little too late"
http://www.youtube.com/watch?v=gWcghjWSBnI

|

« 【創作】バイバイ、ママ | トップページ | さようなら、ありがとう »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/42635413

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になります :

« 【創作】バイバイ、ママ | トップページ | さようなら、ありがとう »