« ふうふう、ふふふ。 | トップページ | 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 »

病院のハシゴ

●ヨメさんの実家は最近ご難続きで、お義兄さんが指をケガして暫くすると、お義母さんが転倒し背中の骨を折るという事態になった。お義兄さんは一旦退院したものの、近々手術の為入院。お義母さんもコルセット着用で入院中。しかも同じ病院。近々ご対面となる。お義母さんを本日見舞いに行く。大事には至ってないが、好き勝手には動けない状況は辛そうだ。その後私の母親の病院にも見舞いへ。本日は病院のハシゴとなる。

●友近という芸人さんがいる。スナックのママとかOLとか、はたまた町工場のオッサンまで「ものまね」する人だ。ツボにハマると面白い。レパートリーにラジオのディスクジョッキー(最近はパーソナリティーというのかな?)が有ってこれも絶妙。先日ラジオを聴いてたら、一瞬友近が喋ってるのかと思った。私は中学高校の頃よくラジオを聴いていて、ディスクジョッキーの英語を織り交ぜた軽快な喋りというのが基本的に好きだ。自然な流れで番組が進行され、音楽の一部のようにさえ感じられる事がある。友近も好きだからこそ面白く真似できるんだろうなと思う。

♪Rolling Stones "Some Girls"
http://www.youtube.com/watch?v=Y78mv4cK1CI

|

« ふうふう、ふふふ。 | トップページ | 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/42892733

この記事へのトラックバック一覧です: 病院のハシゴ :

« ふうふう、ふふふ。 | トップページ | 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 »