« 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 | トップページ | やんごとなき人々 »

誰かのために

●本日人間ドック無事終了。詳細はまだだが大まかな結果を聞いた所、特に問題はなかった。下の血圧が少し高い。血圧は時々母の見舞いに行った時に病院備え付けの器械で計るが良かったり悪かったり。他は、だいぶ太ったと思っていたが、体重は昨年に比べ1kg増。減ってはいないんだから喜んでもいられないが、ちょっとずつでも運動して体調維持に努めよう。

●毎日ほぼ同じパターンの仕事をしていると、仕事を完結させることが最大の目的みたいに思ってしまいがちだ。もちろん、間違いなく終わらせる事は必要。しかしそれは“狭義の目的”みたいなものだろう。常に自分の仕事の先に顧客が喜ぶ姿を思い描くと、毎日の仕事も角度が変わって見える。やる事は一緒でも、心持ちや姿勢に違いが出る。本当に満足を実感するのは、自己満足より、自分の行為によって他人が満足してくれた時だろう。

♪Garnet Mimms "For your precious love"
http://www.youtube.com/watch?v=kx4aJXx1fQg

|

« 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 | トップページ | やんごとなき人々 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/43068976

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かのために:

« 【映画】『ローリング・ストーンズ・サム・ガールズ・ライブ・イン・テキサス'78』 | トップページ | やんごとなき人々 »