« すっぴんべっぴん | トップページ | 2011年11月の音楽メーター »

カーネーション

●先日ヨメさんと行ったファミレスにて。我が母校の後輩が友達同士で勉強していた。感心だなあと思ったが、12時台の一番忙しい時。席を独占している場合ではない。学校の勉強より、その辺に気付くのが先だと思うよ。もっとも、私らの隣りの席のオバチャン連中もずーっと喋りっ放し。私らが入ってきた時、既に食事は終わっており、我々が出て行く時もまだ動かなかった。なるほど、こういう人達を見ていたのでは、公衆道徳なんて学べる訳がない。

●NHK朝の連続ドラマ『カーネーション』が面白い。大体、朝ドラの主人公は明るく前向き、悪く言えばお節介だったりKYだったりするが、今回の主人公は一味違う。もちろん元気者なのだが、それよりも、好きな物に対する執着心が強く伝わってくる。先ず洋裁ありきで、そこからストーリーが展開されているので、観る者も引き込まれやすいのではないだろうか。これから戦時中の局面になるので、ニュアンスの変化がどういう風に訪れるか楽しみである。それにしても『カーネーション』というタイトルが意味するものは何だろうか。ご存知の方がいても教えないで!それも楽しみの一つだから。

♪Coko feat. Tyrese "If This World Were Mine"
http://www.youtube.com/watch?v=3FbYWA19IoA

|

« すっぴんべっぴん | トップページ | 2011年11月の音楽メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/43198612

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション:

« すっぴんべっぴん | トップページ | 2011年11月の音楽メーター »