« ドリーマー | トップページ | 風に吹かれて »

免許更新へ

●免許更新へ。本日から住所に「区」が加えられるのは知っていて、自分の住所が何区かも知っていたけど、本籍地が何区か調べてなかった。当てずっぽで書いたら外れた。出来た免許証に「北区」の文字が加わってるのを見ると何だかもぞ痒いような気持ち。4月から手数料もお安くなってます。

●2年前に事故を起こしたので、今回は2時間の講習を受ける。免許証の色も青になってしまった。それと、今まで種別が「普通」だったのが「中型」に。早い話が運転できる車両に変わりは無いんだけど、「大型」が二つに分かれた結果だと。講習の先生は非常にポイントを解りやすく説明されており、あまり眠気もささなかった。とにかく最近はイイカゲンな運転をするドライバーが多く「巻き添え事故」というのが目立つそう。普通に運転していてはダメな世の中だというのは、日頃から感ずる所。他県の人に聞いた熊本のドライバーの悪い点として、ウィンカーを出すのが遅いというのと、中々道を譲らず、逆に譲ってもお礼が無い、というのは耳が痛い。

♪Little Junior Parker "Driving Wheel"
http://www.youtube.com/watch?v=cfD2Q_6g-gI

|

« ドリーマー | トップページ | 風に吹かれて »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/44713704

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新へ:

« ドリーマー | トップページ | 風に吹かれて »