« 免許更新へ | トップページ | 2012年3月の読書メーター »

風に吹かれて

●昨日の風はさすがに強かった。外に出る仕事だったので、いつもより運転が慎重になる。ドアを開けるのにも風の抵抗で難儀する事もあった。道路にはいろんな物が落ちている。弁当の配達人らしき人が、転がる発泡スチロール製の蓋を追いかけている。高速も速度を落として走行した。しかしニュースを観ると被害のひどい地域もあり、こちらはまだマシな方だったと知る。

●娘は相変わらず就活で忙しい。何社か試験も受けたが、簡単には決まらない。ストレス、ストレスと言いながらもあちこち動き回っている。別にウチの娘に限らず、就活している学生たちは、皆真面目なんだなぁと感心する。私自身が、のらりくらりと会社に入っただけに、「奮闘の末」といったものではなかった。もっとも、社会人になってからの方が、本格的ストレス到来なんだよな。どうしようもない強風が吹いてくる事だってある。

♪Sam Cooke "Blowing in the Wind"
http://www.youtube.com/watch?v=PBDdLgBO0Nw

|

« 免許更新へ | トップページ | 2012年3月の読書メーター »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/44746807

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて :

« 免許更新へ | トップページ | 2012年3月の読書メーター »