« 進化 | トップページ | リック・ジェイムス『ザ・ディフィニティヴ・コレクション』 »

女性の特典(の一つ)

●午前中に、道の駅とケーキ類のアウトレットショップへ。どちらも人が多かった。新鮮さと値段が安いのはいつの世も不滅だ。道の駅の道路沿いにフェンスがあり、縁石とフェンスの間が「溝」になっている。砂利引きなのでズルズル滑る。ここに高齢の女性がバイクごとハマッていた。車を止められたのですぐに助けに行くと、後ろも2台止まり助けに来た。どうにかバイクを起こし、左足にケガをされてたようだが無事に「溝」を脱出された。とりあえず良かった。しかし、結構縁石の高さがあったので、ある程度の勢いが付いていたかと思う。仕方がない事情もあるのだろうが、高齢者のバイクはやはり危険だ。

●ヨメさんによると女性のストレス解消はオシャベリだそう。確かに感心するぐらい女性陣は話題にコト欠かないようだ。私は喋る前に考えてしまう方なのでヨメさんや娘の喋りについていけない。長縄とびに入りそこなっている気分。しかも話題がコロコロ変わってもちゃんと記憶しているのが神業的。これは女性に与えられた生まれつきのご褒美なんだろうな。

♪Booker T and The MGs "Green Onions"
http://www.youtube.com/watch?v=_Jv75_-SSWM&feature=fvst

|

« 進化 | トップページ | リック・ジェイムス『ザ・ディフィニティヴ・コレクション』 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/45243075

この記事へのトラックバック一覧です: 女性の特典(の一つ):

« 進化 | トップページ | リック・ジェイムス『ザ・ディフィニティヴ・コレクション』 »