« 2012年5月の読書メーター | トップページ | 恋と愛 »

回転寿司伝説

●今週は久しぶりの仕事となった一週間だった。以前とは時間のパターンも変わったので、最初はスロースタート気味。しかし、徐々にペースを取り戻す。前職種と違って帰宅が早くなったのは嬉しい。疲れも堪らない。何だか早く感じた一週間。

●熊本にも回転寿司屋が増えた。色んな人から、どこそこが美味しいとかどこそこが不味いとか聞く。試しに行ってみると、話が違うなあと思う事がままある。また、自分自身の事を考えても「おお、ココは最高だ」と決め切れない部分がある。つまり似たり寄ったりだ。でも、好意的に捉えられる似たり寄ったりだけどね。旨い寿司を食べようと思ったら回転しない寿司屋の方が間違いない。でも、安い価格でファミリー向けで、少しでも高級感に近付く寿司を提供しようとする姿勢は好きだ。職人の伝統を大事にするのもニッポン。色んな物を組み合わせ、新しい物を創り出すのもニッポン的なんだよね。

♪Dinah Washington "Teach Me Tonight"
http://www.youtube.com/watch?v=emkqc3PIw8E

|

« 2012年5月の読書メーター | トップページ | 恋と愛 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/45502918

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司伝説:

« 2012年5月の読書メーター | トップページ | 恋と愛 »