« 米原万里著『不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か?』(新潮文庫) | トップページ | 雨と泥 »

第2章

●就活中の我が家のお嬢様は、いまだ内定取れず。残念なお知らせが来る度に、不機嫌モードだ。さすがのヨメさんも腫れ物に触るように気を遣っている(時々、否、しばしばキレるが)。私は、なるようにしかならないと思っているし、女の子だから一生の仕事という訳でもなかろうからと、呑気に構えている。それでまた、ヨメさんカリカリ。

●娘が企業研修でお世話になったF病院等、病院の事務関係の求人が今後増えるらしく、期待しているようだ。幸福を呼ぶと言われるエケコ人形も購入し、いろんな意味で新たな挑戦を始めたようだ。

http://ekeko2.com/

●私の仕事も新しい局面を迎えている。一応組織のリーダーとして、改善事項にも取り組んでいる。一つずつ潰していくのはやり甲斐はある。昼休みは仕事を離れ、メールや投稿の下書きに頭を集中するのが良い気分転換になっていると思う。通勤時の音楽も。仕事ばっかりとか遊びばっかりでは脳ミソが硬直してしまうだろうからね。

♪Joe Tex "Hold On What You've Got"
http://www.youtube.com/watch?v=UzHK5VApBbU

|

« 米原万里著『不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か?』(新潮文庫) | トップページ | 雨と泥 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/45796494

この記事へのトラックバック一覧です: 第2章:

« 米原万里著『不実な美女か貞淑な醜女(ブス)か?』(新潮文庫) | トップページ | 雨と泥 »