« ブルースを支える空気感 | トップページ | 【創作】PEACE(6) »

買い物

Kenmin
●先月から今月にかけて、本やCD以外でもあれこれ買い物した。まず、来年の手帳=「熊本県民手帳」を購入。あまり凝ってないので使いやすい。裏表紙にはくまモン。お値段もリーズナブルだ。

http://nagasakishoten.otemo-yan.net/e705879.html

●初めてヒートテックの肌着を購入。厚着しなくても暖かいので、動きやすくて良い。有り難みを感じるほど、今年の冬は寒い。

●身の回り品では財布とビジネスシューズとスニーカー。いずれも、求めやすい値段だった。財布は、紙幣と小銭しか入れないので、構造には拘らない。肌触りが柔らかで、なんだか気持ち好かったのと、小豆色で本人的には珍しかったので決めた。シューズはどちらもまだ履いてない。そういえば、結構やってる人が多いんじゃないかと思うが、靴を新調したら、家の中で履いて、そのまま外に出て行くパターン、好きです。

●かつては、自分が金持ちだったら、レコードを買いまくる(大きな買い物が思い付かないのも悲しいが)などと妄想していた。しかし、財布と相談しながら、時には悔しがり、時には思い切って選ぶのも楽しいものだ。何度も当落線上に残るアルバムは同じものだったりする。あまり長く保留してるとその内買った気になったりして・・・。所詮はこういうのも縁ではないだろうか。手に入れられない切なさを感じるのも悪くないしね。あぁ、不幸、じゃない、富豪でなくて良かった。

♪I Hear Jingle Bells - Freddy King
http://www.youtube.com/watch?v=EEKVzdx8_Y8

|

« ブルースを支える空気感 | トップページ | 【創作】PEACE(6) »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/48421851

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« ブルースを支える空気感 | トップページ | 【創作】PEACE(6) »