« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 書店にて »

バラード

●読売新聞のコラムに、中年男性が自分の事を「オッサン」と呼ぶのは言い訳に使う時だと書いてあった。解るなぁ。自分の都合で若くなったり老けてみたり。

●『あまちゃん』の次は『ごちそうさん』。第一週は子供時代で、目が離れて愛嬌のある顔立ちの主人公が、実に美味しそうに物を食べる様子が和んだ。独身時代だったら、演技過剰じゃないかと否定的に感じただろう。いや、そもそもこの手のドラマは観なかったはず。カドが取れるとはこういう事か。

●朝、車で通勤時。渋滞に遇い、後ろの車に何気なく目を遣る。女性が自車のバックミラーに向かって、微笑んだり話し掛けたりしている。後部座席に子供さんか赤ちゃんか居るのだろう。楽しげな表情はこちらにも伝染する。もしかしたら、私の前のドライバーも、私の表情を見て同じ様な気持ちになったかも。更に、その前の人はその人を見て、そして、その前も、その前も、その前も・・・。

♪Marvin Gaye "Mercy, Mercy Me"

http://www.youtube.com/watch?v=U9BA6fFGMjI

|

« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 書店にて »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/53500860

この記事へのトラックバック一覧です: バラード:

« 2013年9月の読書メーター | トップページ | 書店にて »