« 心に深く刻まれるもの(1) | トップページ | 幸せはささやかなもの~藤井康一ライブの夜 »

自然な感じ

●先週、娘が、骨盤を矯正する為整骨院に行くというので、送りがてら私も診てもらった。ひどい痛みではないが、右脚の付け根周辺が重だるい時があったのだ。整骨院は初めての経験。腰を温めながら、微かな電気刺激を受けた後、右脚をあちらこちらに捻られた。大した痛みはない。良くしたもので、右脚が軽くなった。骨のずれは確かにあったようだ。

●そうしなさいと言われた訳ではないが、重心を真ん中に置き、スッと立つように心掛けてみた。業務が、車の運転と立ち仕事なので、どうしても腰に負担は掛かる。一週間経ち今の所さほどの痛みはない。

●きちんと真っ直ぐ立つ事は、自然な姿勢のはずなのに、それを保つのは大変だったりする。穿った見方をすれば、自然を維持する事は不自然な事なのかも知れない。傍から見て不自然と思える姿勢や態度は、本人にすれば取り繕って出てくるものではない。ある意味自然だ。とはいえ、人間は、自分自身の不自然さに実は気付いているのでは。だからこそ自然体に憧れ、そこを目指すのだろう。

♪William Bell "Everybody Loves a Winner"

http://www.youtube.com/watch?v=GrWVTpMm49k

|

« 心に深く刻まれるもの(1) | トップページ | 幸せはささやかなもの~藤井康一ライブの夜 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/53810300

この記事へのトラックバック一覧です: 自然な感じ:

« 心に深く刻まれるもの(1) | トップページ | 幸せはささやかなもの~藤井康一ライブの夜 »