« 赤と黒 | トップページ | 【創作】ヒマラヤかき氷 »

娘の誕生日

昨日は娘の誕生日だった。

いつの間にやら二度目の年女。世間の同い年の娘さんと比べたら、幼く思えるのは親目だからか。もっとも、同世代だからって一まとめにするのも陳腐だけど。本人らしさが出れば良いとは思う。さて、実際にはどうだろうか。

最近、某店でバイト待遇にしろ、ある程度は仕事もこなせているらしい。時には分かったような口も利く。ある程度の社会の厳しさも体験しているようだ。成長はしてるんだろうな。
...
周りが祝福モードなのは結構だが、一番必要なのは、自分で自分の人生を過去・将来合わせてよく考えてみることだろうな。私もあんまり偉そうには言えないけど。或る日、ふとした瞬間にそんな事を思ってほしい。

Happy Birthday!!!

♪"Further up the road "- Bobby bland

http://www.youtube.com/watch?v=Hq3cYcEfJtY

|

« 赤と黒 | トップページ | 【創作】ヒマラヤかき氷 »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/56710839

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日:

« 赤と黒 | トップページ | 【創作】ヒマラヤかき氷 »