« ブルース経済学 | トップページ | 濃厚な何か »

エネミー・オブ・

●道路の中央付近に一匹のきじ猫。背中を反らし尻を上げ戦闘態勢だ。私の前方を、2台続けて車が過ぎ去り、猫の緊張は頂点らしくピクリとも動かない。彼もしくは彼女の意識内では、勢いよく走る大きな鉄の塊は、一体どのように認識されているのだろう。

●敵は見えにくい。味方は、敵よりかは見えやすい。但し、味方と思っていても敵だったりすると結局は見えにくい。敵はあちら次第、味方はこちら次第。

...

●政治家の後援会。思惑は色々あれど、支持する政治家の為になるように行動するものではないか。大きな目的を忘れ、組織を“要領良く”維持させる事に執心する。結果、味方が敵になっている。元々の敵より受ける傷は深い。

♪ CAROL WOODS "But you know I love you"

https://www.youtube.com/watch?v=RbyoaxdA7HI

|

« ブルース経済学 | トップページ | 濃厚な何か »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/57781875

この記事へのトラックバック一覧です: エネミー・オブ・:

« ブルース経済学 | トップページ | 濃厚な何か »