« きゃあーー! | トップページ | はじまりはロマン »

見えない回転・見える閉店

41q2g4l8rl__sx230_


●今年亡くなられた木田元さん。「わからない事をわからないと意識する」のが大事だと。逆に言えば、わかる事は正確に把握しておられたという事だろう。日々忙しいと、頭は回転させていても、自分でその回転が実感出来なかったりする。正に空回り。一日の内短時間でも、自分なりの理屈を紡ごう。本当に理解している事から、本当に納得している事から。

●通勤途上にある酒屋さんが、少し前から店を畳んでいる。交差点の近くなので、信号停止の時、表に立て掛けてある看板が目についた。お決まりの閉店のご挨拶ではなく、かなりプライベートな事情まで書いてある。今後の事も含めて。文字も印刷してありレイアウトも考えてある。私は、外の自販機は利用した事があるが、店内には入った事がない。さぞかし贔屓客が多かったんだろうな。

|

« きゃあーー! | トップページ | はじまりはロマン »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/57855955

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない回転・見える閉店:

« きゃあーー! | トップページ | はじまりはロマン »