« 偉くない「私」が一番自由 | トップページ | タイム・イズ・オン・マイ・サイド »

これから先

●ゴールデンウィークも、今のところ30日、3日、4日と仕事である。大変な思いをされているお客さんの多さに改めて惑う。久しぶりに通った道沿いにもお客さんが一件あるが、一階部分が完全に潰れており、何とも暗澹たる気分になる。今日昼寝をして少し身体は楽になったが、あまり連休気分にはならない。もちろん、私の気持ちどころではない人はまだたくさん居る。人生に無駄なものが一つもないのなら、これもいつかは糧になるのか。

●数日前に風呂場のお湯が出なくなった。他の蛇口は大丈夫だ。天日を利用して給湯する蛇口が別にあるので、天候が良ければお湯は出る。明日から雨予想なので、忙しい中水道工事屋さんに来てもらう。地震の影響で砂泥が水管を詰まらせていたらしい。応急処置で何とか回復したが、いずれは本体を交換しなければならない。この程度では被害とも呼べないな。しかし、水道屋さんも忙しい仕事だろう。

●馴染みのショッピングセンターへ行く。テナントによってはオープンできていない状況だ。駐車場も閉鎖している。屋内の空調が動かないのか大きな扇風機を各所で回している。妙に涼しい。

Someday We'll Be Together - Diana Ross & The Supremes

https://www.youtube.com/watch?v=ixEOMB6jyEE

|

« 偉くない「私」が一番自由 | トップページ | タイム・イズ・オン・マイ・サイド »

Life is...」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184591/65332215

この記事へのトラックバック一覧です: これから先:

« 偉くない「私」が一番自由 | トップページ | タイム・イズ・オン・マイ・サイド »